電子請求書発行システム「楽楽明細」とは
 

□請求書、納品書、支払明細といった帳票発行業務を自動化させるクラウド型のシステムです。
□領収書、検収書など、あらゆる帳票の発行が可能です。
□帳票データを取り込むだけで、顧客に応じて「WEB」「メール添付」「郵送」「FAX」のいずれかの方法で、楽楽明細が自動で割り振り発行します。

 

 

※帳票データのアップロードは、CSVデータから楽楽明細内でPDFファイルの帳票を作成することもできますし、
すでに出来上がっているPDFファイルやその他ファイルをそのままアップロードすることも可能です。


「楽楽明細」導入のメリット
 
WEB発行のメリット
 

□顧客が帳票をダウンロードしているか管理できる(未ダウンロード顧客に促しメールも送れる!)
□郵送と比べて早く届くので、「第1営業日までに請求書が必要」な顧客にも対応できる。

 

WEB発行は、好きな方法を選べます!
 

方法①顧客マイページを利用
メールに記載のマイページURLをクリックし、ID・パスワードでログインした後、帳票をダウンロードします。


方法②ダウンロードURL機能を利用
メールに記載されたランダムURLをクリックすると、すぐに帳票データをダウンロードできます。


導入効果~コスト面~
 
 
毎月500件の請求書WEB化で、年間約71万円の経費削減
 
※上記削減効果は、下記を前提条件とした場合の試算です。
作業時間:1ヶ月あたり12.5時間(印刷・押印・封入・局出し)が、0.5時間(「楽楽明細」操作時間)に減少
人件費3,000円/時、郵送費84円、封筒代15円、紙代3円/枚、印刷費10円/枚、1件あたり2枚封入

まずはご相談ください!

製造・販売・在庫管理、予約・会計業務、顧客・会員管理など
多様な業種・業務システムのノウハウでお客様の課題を解決いたします。